とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

有名撮影地&滋賀

こんばんは。

すっかり秋の陽気ですね。
20℃レベルの気温が続き、空気が乾燥してきました。

先週の日曜日、朝早くに目が覚めたので
やっとこっちにいるタイミングでしか行けない撮影地に行ってきました。
イメージ 1
山陽本線 神代~大畠

ここは瀬戸内海を絡めて撮れるブルートレインとかの撮影スポットで超有名場所なのですが
広島に来てから一度も行けていませんでした・・・

防大橋という橋から撮るポイントなのですが、この周防大橋は結構ダイナミックな橋です。


天気は曇りで今一だったのですが、わざわざ来たからには一本くらい貨物を撮影するかと
待っていると、来たのは・・・
イメージ 2
おー!EF66の0番台ですよ!
これには久しぶりに震えました、神様ありがとうと!!
(普段全然信心深くないですが・・・)

晴れていればもっと綺麗に撮れるんですが、仕方ないですね。
私は機関車の運用まで細かく知っていないので、完全に運でしたがこれはラッキーでした。


そして今週は妻と一緒に滋賀にいる会社の同僚夫妻の所へ遊びに行ってきました。
何回か遊びに行っており、その際に信楽焼ラジウムボトルで水を飲ませてくれるのですが
これが水がまろやかになる不思議なボトルなんですよ。
まぁ、ブラシーボ効果もあるでしょうが・・・

でも、値段安くは無いので買わないでいた所
たまたま寄った店で値引きされていました!!!
(基本値引きされているのはほぼ無いらしく、たまたま寄ったお店は直接仕入れしているので安くなっているという事でした。)
しかも、同僚も今まで見た事の無いキャップタイプ(横にしてもこぼれない)で、
かつ値引きされていたので即買いでした。
イメージ 3
見た目も焼き物なので良いです♪
これは600mlのモデルで、更に大きいのはコルクで封する形になります。

水だけでなく焼酎でも良いとか・・・
焼酎飲まないから分からないんですが、どうやら焼酎もまろやかになるようですよ。

今は家で酒飲みませんから、水の味でも楽しみますかね♪