とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

明神ヶ岳

こんばんは。
休みもあっという間に終わってしまいます・・・

今日は残り少ない休みを有意義に使うべく、山に行ってきました。
箱根の明神ヶ岳です。

登りは3時間強、下りは1時間弱といったところでしょうか。

イメージ 1
今回は最乗寺からの登山ルートにしました。

イメージ 2
30年間神奈川にいましたが、最乗寺は初めてでした。
かなり立派なお寺です。
(これは一部の建物)

イメージ 3
登山道は、バラエティ豊かでこんな道もあれば岩場もあり
霜柱が残っている路面もありでした。

イメージ 4
到着しました、何気に疲れました・・・

イメージ 5
霊峰も姿を見せてくれました。
富士山の前に見えるのが金時山です。

今年もよい年でありますように。