とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

芸北国際

こんばんは。

2017年も既に一ヶ月が終わりました。
残り11ヶ月ですか、早いですね・・・

今週は奥さんが広島に来てくれましたので、前々から話していたスキーに行ってきました。
関東にいると広島でスキー?と思っていましたが、
北側にはあるんですよ、大体どこも広島市内から1時間程度で着ける場所ばかりです。

今回行ったのはこちら

スキー場なんて、学生時代の卒業間際に行ったのが最後ですから
既に10年近く経っていました、どの位の人がいるかな?と思ってみると

イメージ 1
意外に人がいますね。

車のナンバーを見ると、広島・山口は勿論の事
意外に北九州方面からもかなり来ていました。

午前中は私も妻もスクールに入って、2時間教えて頂きました。
最初は超動きが固かったのですが、後半戦には慣れてきました。

イメージ 2
リフトも10分も待たずに乗れます。

イメージ 3
これはある程度降りてきた所ですが、初心者コースはかなり緩いです。

一回中級者コースに入りましたが、斜度と若干荒れ気味なので
気持ちよく滑れ無い為、初心者コースばかり滑っていました。
最後の方はゆるーりと、初心者コースを問題なく滑れるようになっていました。

スキー、興味が無いわけでは無かったのですが
お金がかかるのと、周りにやる人間が居なかったのでかなりブランクが開いてしまいましたが
久しぶりにやると、こんな面白い物も中々無いですね。

個人的にはスノボよりスキー派です。
ただ、世の中はスノボの方が多いみたいですね。
(ここもスノボ80%、スキー20%位の割合でした。)

お陰で今日は若干筋肉痛・・・