とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

アメリカは広かった 2017年夏休み vol4

こんばんは。

朝夕は非常に涼しくなりました、このままの気温をキープしてくれる事を祈るのみです・・・

さて、グランドキャニオンに入りました。
朝日を見に行くという事も考えたのですが、朝出てまたホテルに戻って来るのも
億劫なので、8時ごろ出発しました。

イメージ 1
グランドキャニオンに入る前のチェックポイント。

イメージ 2
この辺りは道沿いに樹木が多くありました。

イメージ 3
グランドキャニオンのビジターセンター近くにはこんな水飲み場がありました。
グランドキャニオンの水という事です。

イメージ 4
いやー、凄い絶景です。

こんなのが左右どこ見渡してもあります。

イメージ 5
左上に小さく人間が写っていますが、ほんとサイズがすべて大きいです。

イメージ 6
妻に撮って貰いました。

イメージ 7
どこから撮っても雄大すぎです。

グランドキャニオンの下まで降りるトレイルがあり、コロラド川が少しだけ見えました。

イメージ 8
リスもちょろちょろしています。
残酷な話ですが、車に轢かれてしまっているのも多く見ました。

イメージ 9
先ほど述べたコロラド川まで降りるトレイル、Bright Angel Trailの地図です。
一番最初のポイントから先は全て上級者向けです。

イメージ 10
あと、トレイルでの注意項目です。

【注意事項】
・リム(私たちがいる崖)が29℃の時、谷の中は41℃になります・・・
・上りは下りの倍時間がかかります。
熱中症に毎年多くの人間がなっています。

一番遠くのスポットは宿泊オンリーとなっています。
特に一番遠くは救出の保証が出来ない場所との事です。

興味ある方は下記のリンクもどうぞ!(エクスペディアの紹介ページです。)

昼前にグランドキャニオンを出発しセドナへ向かいます。

イメージ 11
走っていると思うのですが、この辺りは北海道ちっくな場所です。

途中のFlag staff という街に寄ります。
ここで昼食を食べました。
妻の希望でChick-fil-Aというチェーンハンバーガー屋に入りました。

ここは美味しいです!
アメ食は色々食べましたが、ファストフードとしては今回の中でトップでした。
何が良かったかは別途書きます。

イメージ 12
そしてセドナの街へ入りました。

イメージ 13
この旅は多くの水を必要とする為、ラスベガスで500mlのペットボトル24本セットを
買いましたが、ここまで来ると数少なくなるので最後に水のガロンペットを買いました。
このガロンペットのまま持ち歩いている人も居ました(笑)

イメージ 14
ビールもアラカルトで6本好きに選んでUSD9.99でした。
このバドワイザーの缶はUSAオリジナルっぽいですね。
BECK'SとTECATEは海外ビールの中でも好きな銘柄2種です、特にTECATEは日本で見ませんので。

明日はセドナのトレイルをハイキングします。

vol5へ続く。