とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

アメリカは広かった 2017年夏休み vol5

さて、残りも僅かになってきました夏休み。
ここまで何km運転したかは覚えていませんが、道は運転しやすく
マナーが非常にいいです。(除く都心部

今日(8/17日)はセドナ周辺にあるトレイルを回ります。
前日にビジターセンターに行って午前・午後でオススメのトレイルを教えて貰っております。

イメージ 1
午前中はBoynton Canyonの途中にある場所に向かいます。

駐車場でたまたま出会った、LA在住の日本人ご夫婦と一緒に向かいます。
既にUSAに長く住んでいる様で、色々日本とUSAの文化の違いを話ながらしました。

イメージ 2
さすがに左側の岩には登れませんが、この麓に行く事になります。

イメージ 3
左上に小さく写っていますが、岩の上に人がおります。

この岩に上ろうとしたのですが、ほんと怖い!!!
私はコンサバなので微塵も登ろうとしませんでしたが、妻は途中まで登りました。
それでも結構怖がっていましたが・・・

イメージ 4
岩場にあるサボテン

イメージ 5
凄い岩場です。

イメージ 6
眼下に見えるのが安室奈美恵さんが泊まったというホテルです。
超広いホテルです。

イメージ 7
ここが頂上部分になります。

イメージ 8
日本でも話題になっていましたが、ハイキングの人間の餌付けによって
熊が人間に慣れてしまい結果安楽死させる事になり、自分自身を守る事は熊を守る事として
看板が出ていました。

イメージ 9
駐車場近くの看板には、事前準備の大切さが書かれたサインがありました。
そしてその下には行方不明者の情報が・・・

基本トレイルの場所に鎖やフェンスといった物はないので、落ちる=行方不明になる場所が
いくつもありました。
その為には、無理をしない・事前準備の徹底、この2つがマストです。

イメージ 10
お昼ご飯はホテル近くのメキシコ料理屋で食べました。
このファヒータ、美味しかったです!
妻も今まで食べたファヒータの中で一番おいしいと言っていました。
アメリカンサイズですが、決して無茶な大きさではありませんでした。

午後はカセドラルロックという、パワースポットのトレイルに行きます。

イメージ 11
駐車場に車置いていきますが、ここ結構上りが厳しいです。

イメージ 12
こんな感じでトレイルのマーキングがあります。

イメージ 13
途中かなり厳しい勾配部分があり、ここは結構怖い場所でした。

イメージ 14
ここがトレイルの終点です。

途中降りてきた人に「Almost there!(もうすぐだよ!)」と言われましたが、そこから15分位歩きました。
妻はその事にブーブー文句言ってました(笑)

イメージ 15
向こう側の岩も凄いですが、双眼鏡で見る限り歩いている人は確認できませんでした。

イメージ 16
双眼鏡をt飼っている怪しい私

イメージ 17
サボテンもありますが、小さい感じの物が多かったです。

今日はこれにて終了。

明日はフェニックスへ移動します、それで今回の旅行は終わりになります。
次で最後、vol6へ続く