とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

アメリカは広かった 2017年夏休み vol6

さて、今回でいよいよ最後になります。

最終日はセドナからアリゾナ州の州都であるフェニックスへ向かいます。

イメージ 1
赤岩の街ともサヨナラです。

フェニックスまでは2時間半程度の距離です。

イメージ 3
高速走って・・・

イメージ 2
何時の間にやら背の高いサボテンが見えるようになってきました。

イメージ 4
フェニックス市内に入ると、高速も5車線、そして運転が荒い人も多い・・・

フェニックス市内では特に見る所は予定していない為
私の希望であるホームセンターと妻の希望であるショッピングモールに行きました。

ホームセンターはとてつもなく大きいです。。。
全米で多分一番のチェーンのHOME DEPOに行きましたが、ほんと広すぎ。
ここで自分用のお土産として手袋購入。

モールも大した物なくて、さっさと終了。

イメージ 5
妻が大喜びしていたDaily Queenというお店のソフトクリーム。
昔横浜の元町にもお店があったという事ですが、今は日本には存在していない様です。

そのまま翌日のレンタカー返却場所を確認し、ホテルに入って翌日はAM4時過ぎにホテル出発し
フェニックスの空港に行きました。

その後LAで乗り換えして、無事日本に戻ってきました。

長かった夏休みもこれで終わり、休み明けから過酷な現実が待っています(笑)