とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

早速試し撮り 縮景園&芸備線(バルブ)

こんばんは。

この前初めて車でガス欠しそうになりました・・・
(バイクではリザーブ状態で数回あり)

アクセル踏むと一気に回転数落ちて、エンストして・・・
とっさの機転でギリギリセーフでスタンドに入れましたが、本当に危なかったです。
車乗っている時No1.の冷や汗でした。

イメージ 1
梅が見頃です@縮景園

イメージ 2
縮景園、小ぶりな日本庭園で好きですが
周りの高層ビルが入るのはちょっとゲンナリ・・・

イメージ 3
池もあって雰囲気は良いです。

で、夜は夜で・・・

イメージ 4
初っ端から失敗写真です(笑)
まさか、快速みよしライナーが4両で来るとは思っておりませんでした・・・
これだとドアンダー気味なので、調整して次の列車を待ちます。

イメージ 5
後ろの山の稜線がギリギリ見える位、この位が適切ですかね。

イメージ 6
三次行きはヘッドライトのお陰で同じ露出だと飛び気味になります・・・

イメージ 7
思いっきりオーバー気味にして撮ったら、意外に良い感じ?!

激安レリーズとの組み合わせでブレとは無縁の世界になった(筈)なので
夜間撮影もやりたいと思います。
夜間撮影は殆ど経験ないので、試行錯誤での対応になりそうですが・・・

では、明日からもがんばりましょう。