とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

冬タイヤから夏タイヤへ

こんばんは。

昼間は暖かいんですが、陽が落ちるとまだ寒いですね・・・

で、さすがに3月中盤になれば雪の心配もありませんので、
冬タイヤから夏タイヤへ変えました。

イメージ 1
外した冬タイヤは洗って、エアー抜いて保管です。

今年は雪道らしい雪道は1回しか走りませんでしたが、有るのと無いのとでは雲泥の差です。
そして、夏タイヤスリップサインまで2.3mm位でしょうか。

過去の記事を見返すと、今の夏タイヤに交換したのが97,392km
今142,000km位だったので実際に変えるタイミングを考えると、寿命は5万キロ位ですかね。
(一般的に車のタイヤ寿命ってどの位なんでしょうか?新品タイヤが人生初なので分からないです・・・)

夏タイヤにしたので、また元気に走り回ります♪