とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

JBシリーズの定番? ドリンクホルダー増設

こんにちは。

全国的に暑いですね、もちろん広島も例外なく暑いです。
先週行った周防大島は海風のお陰か、本当に涼しく感じれました。

今日はまずお昼ご飯を大好きなインドカレー
イメージ 1
広島市内だけでなく、岩国にも店を持つお店です。
ここはカレーの種類が多いのとナンの種類が多くとても美味しいです♪

その後、ホームセンターに行って色々妄想しながら、やっと扇風機を購入。

買った扇風機のメーカーなのですが、華芝というメーカー
東芝(日本のメーカー)でもなく、初芝島耕作に出てくる会社)でもありません。
華芝です!!!
名前の通り、人民共和国製です。

でも、意外に音静かで、パワーあります。

そんな買い物しつつ、ふと思い出した事がありました。
私のジムニー、ドリンクホルダーが不足しておりエアコンの吹き出し口に付ける
市販のドリンクホルダーを付けているのですが、これ500mlのペットボトルをいれると
凄く不安定・・・

で、ネットを徘徊していると灰皿の部分にワゴンR純正のドリンクホルダーを付けているケースが
見受けられました。

ワゴンRなら解体屋にゴロゴロしているのでは?と思い行くと、案の定ゴロゴロしてました。

イメージ 2
で、ワゴンR(MH21S)のドリンクホルダーを1,000円でゲット。

イメージ 3
私タバコ吸わないので、この灰皿はデッドスペースでした。

イメージ 4
この3か所を外して、入れ替えるだけです。

イメージ 5
完璧です、Pレンジでも当たりません!

私のJB33ではボルトオンで交換可能でしたが
どうやらJB23/33/43でも年式によって若干の加工が必要な様です。
(奥側に干渉する出っ張りが車両側にあるケースがあるみたいです。)

イメージ 6
収納するとこんな感じです。
まるで純正の様な仕上がり!

久しぶりに車弄りができて楽しかったです♪