とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

周防大島

こんばんは。

ようやく山陽自動車道も開通し、混乱が改善されつつありますが
未だ豪雨の影響は至る所で見受けられます。

先週金曜に人生で初めて釣り道具買いました、竿にリールで5000円ちょっと。
翌日土曜日には会社の同僚、近所のメーカーの方達と初めてのバス釣り(笑)
勿論のごとく、ボウズでしたがルアー投げるのだけでも楽しかったです。
イメージ 1
2ピースと1ピースとありましたが、1ピースの激安品(中古)は握りがコルクだったのでこれにしました。
最初だから、まずは竿が無いと始まらないし。

で、そんなこんなで次のツアーは海釣りなんて勝手に考えており
久しぶりに周防大島へ行ってきました。

堤防に釣り人はいますが、釣れているのかよく分からない!(笑)
まぁ、ウロウロして今まで行った事のない島の反対側へ。

イメージ 2
相変わらず、綺麗な海が広がっています。

イメージ 3
小さな漁港があり、その横の小さな浜辺では地元の人たちが海水浴していました。

イメージ 4
反対側を見ると・・・ん?厳島神社か??

イメージ 5
やはり厳島神社でした!
イメージ 6
こちらが陸側の建物

ここの厳島神社が宮島の厳島神社とどの様な関係があるのか、分かりませんでしたが
どうやら来週お祭りやるようです。

ここから先の県道は、通行止め・・・
帰り道に島内の釣具屋に寄ってみると、24時間営業?!
それほど需要があるんですね。

イメージ 7
岩国からずーっと山陽線と並走して周防大島へ向かうのですが、レールが錆びていて気になっていました。。。
で、カープの練習場がある由宇駅

イメージ 8
電車が止まったままです、17日から運転再開という事です。

イメージ 9
17日からの臨時ダイヤ、仕方ないんでしょうが1時間に一本ってさすがに少なすぎでは・・・

3連休の方も多いみたいですが、私は明日から会社です・・・

では、おやすみなさい。