とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

三倉岳again

こんばんは。

夏休みから早1週間、あの楽しい日々はいずこへ・・・

そして、暑さがぶり返し!もう暑い暑い!!!
さすがに朝・夜は涼しくなりましたが、昼間は暑すぎ。。。

で、そんな中運動不足解消も兼ねて以前に行った事のある
三倉岳に行ってきました。

朝7時過ぎに登山口に到着、そこから登り始めましたが
尋常じゃない汗が・・・、間違いなく脱水症状になるので休憩多めに
途中大休憩挟みながらのんびり進みました。
イメージ 1
相変わらず解放感ある中岳山頂、左側の岩にも立つことできます。
下は断崖絶壁ですが・・・

イメージ 2
昔メキシコで買った、メカニクスのグローブを初めて使いました。(多分コピー品)
なんか今まで使っていたワークマングローブよりやる気が出ます。
(見かけがカッコイイだけ)

イメージ 3
中岳山頂に行くには、こういう鎖場になります。
グローブ必須なんです。

帰りはとっとこ、休憩せず降りれました。
すれ違う人は殆どロッククライミングの人ばかり、ちょっと様子見ましたが僕には到底できるスポーツじゃないです。
(怖すぎ・・・)

お昼前に家に戻って、そのまま昼寝(笑)

疲れましたが、沢山汗かけて気持ち良かったです。