とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

Petromax HK500&Whisperlite international メンテ

おはようございます。

なぜか休みの日は早く目が覚めて、体調も万全・・・
他にもこの悩みを持っている方が居る事を切に願っております。

体調がいいのは、晩酌を控えるようにしているからというのもあると思います。
(100%守れている訳ではありませんが。)

朝ご飯食べて、洗濯して・・・・・・
撮影に行こうかと思いましたが、山陰本線が運転見合わせしていた影響があるので
ダイヤが読めない為今日はパスしました。

で、今度のキャンプの準備でも

イメージ 1
まずはPetromaxのメンテを

イメージ 2
ポンプカップも問題なし、オイル塗っておきます。

イメージ 3
この圧力計がアナログで大好きです。
イメージ 4
全体をピカールで磨くと、もうピカピカ!!

お次は、ガソリンバーナーのWhisperliteをメンテ
イメージ 5
微妙に汚れていますね。。。

イメージ 6
これもポンプカップや各部Oリングに注油します。

あっという間に終わってしまった・・・

早くキャンプしたいです。