とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

芸備線 安芸矢口付近 弘住神社

こんばんは。

12月に入ってさすがに寒くなってきました。
広島でも北部は雪が降り始めました。
スタッドレスタイヤの準備をしようと考えていましたが、土曜はインフルエンザの予防注射をしてしまい
今日は今日で寒くて、普段会社に行く時間位に起きるという体たらく・・・

じゃあ、久しぶりに写真と思いながらも普段撮りに行く芸備線
豪雨影響から完全復旧しておらず、絵として面白い区間はまだ復活しておらず。

でも、以前にロケハンした時に気になっていた神社に行ってきました。

安芸矢口駅付近の弘住神社です。
今は神社でもHP持っているのは当たり前なのかな?

イメージ 1
行ったら、丁度年末年始の行事に向けての準備の真っ最中でした。
左のサンバークラシック懐かしい、実家でもこれのバン乗ってました。

イメージ 2
一緒に絡めるとなると、かなりアングルが制約されます。

イメージ 3
本当は鳥居をど真ん中に置いて、抜いて撮りたいのですが
丁度線路の立ち入り禁止の看板があって、思うようなアングルでは撮れないのです。

イメージ 4
水が流れているとベストでしたが、まぁ良しとしましょう。

イメージ 5
縦割りドラム缶の焚火台

この付近で望遠使って撮ってもよさそうな場所があったので、今度はそこをトライしてみようと思います。