とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

過去の写真

こんばんは。

年末年始に実家に行った際に、昔の写真を少しだけ引き取ってきました。
(それ以外についても絶対に捨てるな、と釘さしてきましたが。)

画像はプリントを携帯で撮ったものなので、ピンが甘いのは仕方なしです。。。
(元々バリピンではないですからね・・・)
小学生の時に撮影した内容なので、構図が甘いのは勘弁下さい。

写真は平成7年(1995年)の春~冬の写真です。

イメージ 1
飯田線のトロッコファミリー号です。
確か157が来る事を祈ったのですが、残念ながら122でした。
茶色の58は関東だと61と89がメインで見慣れていましたので、157を期待していました。

イメージ 2
これは中部天竜駅に入る直前の同じくトロッコファミリー号
このED18の箱型車体、好きでした。

イメージ 3
これも中部天竜駅での165系、途中からこの伊那路ヘッドマークが復活した覚えがあります。

イメージ 4
この飯田線の撮影メインはED62の貨物でした。
これも国鉄色が来ることを期待していましたが、残念ながら貨物色が来ました。

イメージ 5
今は無くなってしまった佐久間レールパークです。
ここのリーフレットも綺麗にアルバムに残していました。
飯田線で活躍していた流電もいたのに、当時は興味なかったみたいです・・・

イメージ 6
お次は飛んで、横軽の熊野平信号所
ここのお立ち台は既に満席だったので、離れた所での撮影です。
(兄貴はお立ち台で撮ってました。)

確かこの日は高崎近辺は団臨祭りで
夜明け前:やすらぎ バルブ@高崎駅
夜明け後:両毛線 くつろぎ
昼:横軽 白樺
の3本立てで撮りに行ったのを覚えています。

イメージ 7
その時のアルバムに入っていた、おぎのやの紙袋!
平成7年11月26日に行ったんですね。
割り箸は未使用です(笑)

イメージ 8
これは日付思い出せませんが、12月か1月頭だったと思います。

超有名ポイントの富士山+0系

イメージ 9
これも懐かしの100系

イメージ 10
日付不明ですが、身延線のこれまた超有名スポット
よくこんな列車(事業用車)撮りに連れて行ってくれたな、という感じです。

イメージ 11
これは東高島駅ですね。
EF65も0番やPFは腐るほど走ってきていたのに、まともに撮らなかった(撮れなかった)のが
今になって悔やんでいます。

ほんと色々な所に連れて行ってくれた親に感謝です。