とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

流行には逆らって

やっと冬の寒さも峠を越えて暖かくなってきましたね。
個人的にはもうバイクでウロウロでき季節となってきました(笑)
年がら年中ウロウロしてますが・・・

はてさて、GSXRのライトなんですが
新年早々に中華製HIDが壊れてしまった為、ノーマルハロゲンに戻して乗っています。
まぁ、ライト自体かなり明るいのでノーマルハロゲンでも十分なのですが
バンみたいな明かりがどうにも気に食わなくて、バルブを替えました。

最近の流行は、HIDにも代表される通り青白いor白い光が流行りです。
確かにHID死ぬ程明るくて良いんですが、わざわざ通常のバルブを使うのに
HIDっぽく青白い光にするのもどうかと悩んでいた挙句・・・
最近は数少なくなったイエローバルブにしました

イメージ 1
イメージ 2

あんまりよく分かりませんね。
写真で色合いを出すのは難しいことで・・・

このイエローバルブ、車でも使っている激安品980円なので
何時バルブが切れてもおかしくありませんが、2個入りなので切れたらいつでも取り替えられます♪
H4のバルブだと車用が使えるのでいいですね。

あえて流行りと逆を行くことで、このバイクの存在感がまた一つ大きくなりましたよ(笑)

ちなみに悪天候の時にイエローの方が見えやすいというのは、科学的には証明されていないようです。

どうせだから軽く乗ってくるかな。
その前にランニングしないと。