とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

ブーツが欲しい

会社用のカバンの中になんと2.5諭吉も入った封筒が残ってた。
書いてある内容を確認したら去年、送別会の2次会で費用を立て替えたのだが
その費用を皆さんから回収した金であることが判明。
(日本語おかしいな・・・)

まぁ、とにかくヘソクリちっくに2.5諭吉入ってきました(笑)
この資金を元手に、ブーツを買います。
今まではスニーカーやモトクロスブーツを使っていましたが。
スニーカーはボロボロになるわ、オフブーツはGSX-Rに使えないわという事で
GSX-R購入時からブーツ欲しかったんです。

という事で、バイク用品店に行ったんですが
一軒目のNaps幸浦はツーリングブーツ殆ど置いておらず、2件目のNaps港北では
欲しいツーリングブーツがあらず・・・(紐靴タイプばっか!)

ってかツーリングブーツの種類なんであんなに少ないの??!
個人的にはブーツ=長靴系というイメージが強い為、幾らブーツと謳っている物でも
私個人の意見としては紐靴はブーツとして認識していません。
最近の流行は紐靴っぽいけど、紐靴で長距離ツーリングって嫌なんですよね。
解けたり、脱ぎ履きが面倒で・・・

狙っているのはこういうタイプのやつ。
長靴タイプでショートタイプだと、コミネとGOLDWIN位しかパッと見ないですね。

デザインはダサいかもしれませんが、バイク乗ること考えれば
こういうブーツの方が安心感があります。
まずは現物が置いてあるお店行かないと。
ラフロはもしかしたらあるかなぁ。