とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

ブーツ買いました。

さすがラフ&ロードですね。
僕が欲しいブーツ2種類とも置いておいてくれました♪
値段は某オークション等の方が若干安いですが、実物置いておいてくれたので
ラフロで買わさせて頂きました。

候補に挙がっていたショートツーリングブーツは2つ

1.GOLDWIN Gベクターライディングショートブーツ
2.KOMINE  ライディングブーツ ヴェスビオ

結局は、GOLDWINの方を買ったんですがね。
イメージ 1

GOLDWINの感想
・値段(店頭価格)はコミネより千円安い
・ジッパーが上げ下げしやすい
・ソール(靴底)が室内でも滑りにくい(ビブラムソールっぽい)
・全体をGベクター(透湿素材)で覆っている
・ジッパーを下げると大きめに広がるので、比較的脱ぎ履きし易い
・もうちょっと丈が長いと(2.3cm)ベスト

コミネの感想
・丈はベスト(GOLDWINより2.3cm長い)
・ソールは若干滑りやすい
ゴアテックスだから、透湿能力は上っぽい
・ジッパーは若干上げ下げしにくい
・ジッパーを覆う箇所が多いので浸水しにくい?
・ジッパーを下げても、靴の開口部が小さいので脱ぎ履きは結構辛い・・・
・一部メッシュの部分があり、夏場はそこから風が入るのかもしれない

甲乙つけるのが非常に難しかったですが、履きやすさとソールの形状からGOLDWINにしました。

コミネのは決して悪くないです。
ホールド感はコミネの方が良い感じでしたし、ネットだと1万円弱位で売っています。
また、セールなんかにも結構出されるみたいで、知り合いは5千円で買っていました。
(5千円なら間違いなく買いです。)

GOLDWINのでゴアテックス使っているのもありますが、あれは3万近くしていたのでパスしました・・・
アルパインスターのもありましたが、モトクロスブーツみたいにソールはツルツルでした(笑)
ツーリングブーツとは言えないでしょ・・・
クシタニもありましたが、値段が高すぎの為却下。

さっき軽く履いて乗ってきましたが、スニーカーとあまり変わらずなので
とても使いやすかったです。
これでスニーカーの靴紐が切れる生活から開放されます