とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

朝から活動

4月に入りました。
山間部の雪も溶けて、やっと峠道も走れるようになりました。
久しぶりにTTRで若干の遠出です。

ルート:宮ヶ瀬~道志道~山中湖~三国峠

道志道の山梨県側は何と雪が残っていました・・・(^^;)
途中の気温表示は1℃だったし。
寒かった~。
イメージ 1


山中湖湖畔に着くも、富士山は雲で覆われてます。
まあ、富士山見れたからいいか。

イメージ 2

三国峠にて。
山中湖よりははっきり拝めて、来年の年賀状用に使えそうです(笑)

イメージ 3

メインジェットを一番手上げて、プラグ新品にしたら高速域での伸びがよくなりました。

イメージ 4

三国峠の神奈川側はこんな風にS字カーブが続くので、乗っていて超楽しいです。
車も道志道とかから比べると格段に少ないので、楽しめます。

で、246に出て普通に帰ろうかと思いましたが。
イメージ 5

御殿場線谷峨駅に寄りました。
この駅、246からも見えるので見たことある人も多いかと思いますが
駅に行くには246の旧道に入る必要があるので、訪れる人は数少ない駅です。

なんでこんな駅に来たかというと・・・

イメージ 6

こんな感じに桜と電車が合わせて撮れます!

実は隣の駅の山北駅はもっと桜の数が多いのですが、あっちはメジャーな為人も沢山居るので
この超マイナースポットにした訳です(笑)

で、家に帰ってきて13時半。
まだ一日は長いですよ!!