とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

GW前半

四月前半より楽しみにしていたGWにやっと突入。
毎年、長期休みの前日には有休を取得して1日長期休暇を楽しむという方法を
取っていたのですが、今年は仕事が忙しく取れませんでした・・・
しかも出発前日の夜に部で飲みに行くという事になり(私はウーロン茶)、超寝不足。。。

お陰で、3時出発なのに起きたら5時でした(笑)
イメージ 1
目指すは、三重県鈴鹿市なのですが
実はどれ位かかるか全然想像できませんでした。
今まで長距離ツーリングの時は深夜出発で下道コースでしたから
高速使って名古屋までどれ位なんだろうとドキドキでした

御殿場で東名と新東名とのJCTでは、明らかに新東名に行く車が多かったので
東名を使っていったら三ケ日位までは全く渋滞なしで行けました。
荷物積んでいるけど、高速ならすり抜けも楽で助かります

イメージ 2
無事友人達とも合流できて早速寝床の準備です。
今回友人は装備を少なくする必要があったので、必然的に私の荷物が多くなってしまいました。

寝床の準備をして、走りにいきます。
鈴鹿スカイライン等、走り回って温泉入って買い出しして後は飲むだけです(笑)
イメージ 3
友人がまた美味しいお酒を持ってきてくれていたので、川の水で冷やしておきました。
うーん美味

イメージ 4
ご飯の後は焚き火をしながら色々話をしていました。
ここは直火OKのキャンプ場でしたが、あえて持ってきた道具を使って焚き火します(笑)

イメージ 5
皆さんお疲れ様でした。
私はここから会社の同期の家(長野)に向いました。

同期は既に家を建てており、お邪魔して布団で寝させてもらいました(笑)
いや~、結婚っていいもんですなぁ。

イメージ 6
東京や神奈川ならこの敷地に3.4軒は家が建つでしょうが、これだけ広々と駐車スペースや
庭が取れる方がいいですね。
都会の便利さ等々もありますが、私は地方の方が性分に合うみたい・・・

帰りは中央道使って一気に帰ってきました。
特に渋滞もしておらず快適クルージングでした!!

これにてGW前半は終了。