とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

初ツーリングのお手伝い

昨日高校時代の友人が大型2輪免許とバイクを買ったので
ツーリングに行きたいから連れてけと言うので、富士山周辺を紹介してあげました。
イメージ 1
友人はカワサキのW650です。

まーこのバイク400みたいに軽くて、トコトコ走るには十分なバイクですね。
友達は体格等々考えてこれ買いましたが、間違いなく正解だと思ってます。
憧れだけでデカイバイク買って、重いとか何とか言って結局全然乗らない人を
何人も見てきているので自分自身の能力等を考えて買う必要があります。

イメージ 2
珍しく雲ひとつ無い富士山を拝むことができました。

イメージ 3
どうです!!
素晴らしいですね♪

この後、富士スバルラインに行こうと思いましたが、料金所入り口から渋滞中・・・
折角5合目まで行って、芋洗いの状況になりたくないので
もう一つの5合目、須走口に行きます。

私はプラグが被って(笑)しまい、後もう少しのところで止まってしまいましたが
友人は登っていきました。
5合目付近になるとチラホラ雪の固まりも残っていました。

お昼を食べて、徐々に帰りに向いつつ
丹沢湖にも行ってきました。
イメージ 4
丹沢湖は人も少なくてほのぼのしていました。

帰りは東名に乗ったのですが、早速事故渋滞&大和トンネル渋滞!!
僕が先導ですり抜けしてきましたが、10km以上のすり抜け久しぶりだったからとても疲れました(^^;)

これにてGWは終了ですね。

明日から会社って嘘だよね・・・