とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

プラグ交換

昨日のツーリングで5合目まで辿り着けなかった要因と思われるプラグ!
早速交換しました。

一応オーナーズマニュアル(逆車なので英語)を確認すると
純正スタンダードはCR9EK。
対して、GSXに装着されていたのは・・・
CR10EK・・・(^^;)

元のオーナーはフランス人だかドイツ人だかイギリス人だか分かりませんが、何故にこのプラグをつけていたんだ???

そりゃ低回転で乗ったら真っ黒黒になっちゃいますよ。
イメージ 1

取り急ぎ、スタンダード仕様のCR9EKを買ってきて交換してやりました。

交換後試走しに行くと
おおっ!!今まで発進直後にあったダルダル感が全く無くなって
いい感じのスタートが切れるようになりました♪

ってかもっと早くに交換しないとダメでしたね。
自分自身の整備不良でした・・・
しかし、4気筒のバイクってプラグ交換するのも面倒ですね。
TTRなんか横からポイポイっと交換できるのに