とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

メーター球LED化@ジムニー

今日は天気が良かったですね。
朝5時に目が覚めたので、どっか行こうかと思いましたが
毎週末出かけているとお金も乏しくなるし、来週はツーリングなので
今週は控えます・・・

で、以前にGSX-Rのランプ交換用にLEDを買っておいたのですが
T5は20個セット、T10は10個セットというバイクだけでは到底必要ない数量でしたので
車のメーター球もLEDに変えられる所は全て変えてしまいます。

イメージ 1
ジムニーの内装って恐ろしく簡単に剥がしやすいですね・・・
この状態にするのに、ビス2本しか外さなくていいのですから。

イメージ 2写真に写っている中で、黒いのは全て電球のソケットになります。
T10が3つ使っていて、T5は15.6個使っているのかなぁ。
全てはLEDにできず(T5が不足してしまった)、4WD表示・バッテリーインジケーター・ABSは
電球のままにしておきました。
どうせこの3つは滅多に光らないしね。

電球よりもシャープな光になりました♪
夜のドライブでは綺麗に照明してくれるでしょう(^^)

ふと気になったのが、室内灯。
これもお寒い事に豆電球並みの明るさなので、変える事にしました。
この車カーナビ付けていないので、地図を見るのですが
夜は室内灯が暗くてちょっと困っていたので、いい機会ですからさっき注文しました。

ラゲッジスペースの照明はT10のウェッジ球が1個なので、ここには12連のLEDを入れます。

やっぱちょっとは明るくしておかないと、夜のドライブで困っちゃいますからね(笑)