とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

夏休みの予定

こんばんは。
結局、今年はフェリーが取れなかったので東北ツーリングに切り替えます。

正直東北ってきちんと回ったことがないんです・・・
福島(猪苗代湖&只見周辺)は回ったことありますが、岩手・青森・秋田・山形の4県は
きちんと訪問したことありません

ですので、北海道は来年の12連休で最後のリベンジ(最後になればいいけど・・・)
今年は東北を攻めます。

行きたい場所を列挙するときりがないので、割愛しますが
大間と竜飛岬は何としても行きたいです。
特に大間でキャンプすれば、本州最北端の地でキャンプですから
より一層変態度が増します(笑)

今回、個人的に楽しみにしているのは東北の日本海側。
以前に中国地方の日本海側に行った事があるんですが、瀬戸内海側と違って
荒々しい雰囲気を醸し出していました。
(自分が知っている中で日本海より荒々しいのは北海道のオホーツク海側でしたが・・・)

とにかく、今から行程を練るのが楽しみです♪