とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

霊峰へ赴きます。

一部の方々には大絶賛の霊峰(日本で一番高い山)
来週行ってきます。

その準備を今日はしていました。
イメージ 1

4年前に頂上に行ったきりの霊峰ですから、今回も是非制覇したく考えております。
3人で行く予定ですが、私以外の2人は霊峰未経験者。
装備品はレンタルがあるので問題ないですが、高山病にかからないか(自分自身も含めて)
体の変調等が若干心配です(^^;)

ちなみに、4年前に登った時は8合目で宿泊しご来光を見るルートでした。
イメージ 2これは日の出の直前。
イメージ 3
雲より上なので、下と全然天気が違います。
イメージ 4
この時はお盆手前だったので、激混みでした。
山小屋も難民キャンプ状態でした・・・

何はともあれ、かなり楽しみです♪
新しいカッパが欲しいけど、別に今じゃなくていいや・・・