とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

富士山アタック編

富士山に4年ぶりにアタックしてきました。

登る前日に山中湖で宿泊し、そのまま早朝からアタックです。
前日は山中湖の水陸両用バス乗ったり、小作でほうとう食べたりしてました。
イメージ 1

で、当日。
イメージ 2
須走口は人が少ないと言われていましたが、シーズンに入ったばかりなので
それなりに人がいます。

イメージ 3
晴れているように見えますが、ここでも体が吹っ飛ぶ位の風が常時吹いてました!

下ってくる人に話を聞いていると、どうやら8合目から先は「自己責任」で行くならいいよ
という状態との事・・・
確かに下ってくる人の姿を見ると、皆さん非常に疲れている顔でした。

まぁ、今回は友人に富士山というのがどんな物か体験してもらえただけでもOKとして
引き返すことにしました。
(勿論リベンジしたいとの要望がアリ)

イメージ 4
須走口名物の、砂走りも体験してきました。
確かに全く止まらずに下まで下りるのは可能っぽそうな感じでした(^^;)

イメージ 5
まだ一部残雪があったりして、上はかなり寒い事が目に見えて分かります。

イメージ 6
私と富士山を一枚(笑)

まぁ、とにかく富士山は逃げやしないのでまたリベンジします。
久しぶりの富士山楽しかったです☆

そして、今日は意外に筋肉痛になっていない?!
ランニングやちょっとしたハイキングしてきた結果かな??