とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

雨とキャンプ

こんばんは。
8月のお盆休みに私は入っております。

今年は、当初東北巡りをしようかと思いましたが
急遽仕事が入る可能性があったのと、奈良の友人が11日~13日までキャンプツーリングに
出かけるというので、そちらに予定を変更しました。

11日豊川ICにて集合。
イメージ 1
お互いに荷物満載です(笑)

私はひたすら国道1号を西へ行ったのですが、昔より浜松に到着する時間が1時間くらい短くなっていました。
高速はお金がかかるだけで、眠くなるので夜出発の時は極力使いません。

今回行くキャンプ場は、長野と静岡の県境にある二軒屋キャンプ場。
ここ、そうとうな秘境になります・・・
携帯電話は圏外ですし、途中僅かながらダートがあり大型バイクでは
はっきり言って来たくありません(^^;)

イメージ 2
でも、この釣り橋がかかっていたり
川はとても綺麗なので、地元(名古屋・浜松位から)の人はちょこちょこ来るようです。
キャンプする人間は少ないようですが・・・

イメージ 3本当はテントサイトに張りたかったのですが、物凄い数の蜂が飛んでいて
挿されてもいやなのでこの駐車場に張りました(笑)
ブルーシートは雨対策の屋根です。

今回のキャンプツーリングはまさに雨との戦いでした・・・
唯一降られなかったのは、2日目だけでそれ以外は毎日降られました。
でも、新しいカッパのおかげで服は全然濡れず助かりました。
昔のカッパだったら相当濡れて酷い事になってたんだろうな・・・

イメージ 4
狭いスペースですが、二人でご飯食べるには何とか事足りました。

普段だったら、焚き火するのですが雨でできず・・・

イメージ 5
同じくキャンプしていたカップルがくれたとうもろこし美味しかったです♪

キャンプ以外にも峠道走ったり、秘境の駅行ったり、国道未開通部分行ったりと
かなり走りこみました。

最終日は撤収時に何とか曇だったので助かりましたが、友人と別れた直後に大雨・・・
御殿場付近でも大雨・・・
家に着いてからの洗濯物が大変でした。

休み中にもう一回キャンプがある予定だからテントを干さないと!!
何はともあれ相変わらず楽しかったです☆