とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

進化論

少しずつ夜は涼しくなってきていますが、まだまだ暑いですね・・・

昔やっていた趣味の友人がバイク買ったとの連絡を受けて
やっと見に行ってきました。

イメージ 1
2011年式のGSX-R600です。
元々バイクは乗っていた子だったんですが、大型とって買っちゃったという事です(笑)

軽く乗りましたけど、はっきり言って存在自体が犯罪なバイクですね。
ヤマハのR1も凄かったですが、これはコーナージャンキーになれるバイクですね。
簡単にインプレすると・・・
・ボジションは僕のより全然楽です。
・ライトが明るい(笑)
・ブレーキが超効く(新車効果もあり)
・パワー感は僕のGSX-Rの方がある(僕のはパワーバンドが分かりやすい)
・250ccかと思えるくらい軽い感じがする。
・リヤの積載量は全然なし(スポーツバイクだからね。)
・サーキット行かなくても普通のコーナーでサーキット気分(ダメダメ!)

もう、同じバイクという乗り物とは思えないほどスムーズかつ簡単に加速しますね。
だからと言って、僕のバイクが霞むかと思いきや全然霞みません!!
バイクっぽさは僕の93GSX-Rの方が滲み出ていると思います☆
(友人もレーサーレプリカ好きなので、その点は承知してました。)
いやー、良いもの乗れたわ!