とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

アメリカは広かった 2017年夏休み vol2

さて明けて翌日(8/14日)

今日も朝早く出て、アンテロープキャニンがあるアリゾナ州のPageという町に入ります。

イメージ 1
昨日服を洗濯したので車の中で乾かしています(笑)

イメージ 2
朝の6時ごろです。
時々通勤車両とすれ違います。
相変わらず何もありませんが、皆さんどこに行くのでしょうか??

イメージ 3
Pageの町に入る直前にある、パウエル湖を作っているグレンキャニオンダムです。
今日はパウエル湖で観光船に乗る予定です。

このPageの街はインディアンの人が多くいる地域でもあり、インディオの血を引き継いでいるで
あろう人たちを多く見ました。

イメージ 4
このマリーナから船に乗ります。
レンタルのクルーザー等も多くあり、バカンスで来ている家族や仲間で馬鹿でかい
車から大量の荷物を降ろしていました。

イメージ 5
普通はこういうATVで運ぶのですが・・・

イメージ 6
まさかここで日本が誇る軽トラが走り回っているとは・・・

イメージ 7
米人にとっては狭いでしょうに・・・

マリーナへの道のサイズが限られる為、ATVを使っているんでしょうが
ここで軽トラとは恐れ入りました・・・
ちなみにナンバー付きもいたので、実際に公道で走ったりもできるんでしょうね。
でも道は全て軽トラにとって全て高速道路みたいな規格ですが。

イメージ 8
こんな感じで回りました。

イメージ 11
こんな感じで岩場が横まで迫ってきています。

イメージ 12
カヌーをやっている人もいました。
いいですね、気持ちよさそうです♪

イメージ 9
岩に模様がついています。
水の流れでこういう模様がついたんですかね。

イメージ 10
いいですねぇ、こんなの乗って走り回ったら気持ちいいでしょうに♪

湖の観光クルーズは1時間ほどで終わり、これからまたフラフラしてみます。

イメージ 13
このサイズのトラクですら中型サイズです・・・

イメージ 14
アンテロープキャニオンと言っても場所が様々あり、色々なツアーがありますが
インディオの人達がやっているツアーでないと入れない場所になっています。
それが、インディオの人達の貴重な収入源になっています。

後ろのピックアップに人載せて場所まで案内しています。

と思っていたら・・・

イメージ 15
これに乗せていくんですか・・・

米軍のトラック払下げだと思いますが詳細は分かりません、
日本でいうとSKWですね。(分かる人には分かる)

イメージ 16
いやー、こんなのに乗せられたら気分はベトナムイラクじゃないですか。
伸びたエキゾーストから真っ黒な煙吐いてました(笑)

今日の宿泊先は人生で初めてのベッドアンドブレックファストです。
妻もこの形態での宿泊は初めてという事で、とても面白がっていました。
宿主の方は非常に言い方で、部屋も非常に綺麗に整っていました。
こちらに関してはまた別途。

イメージ 17
その宿泊先から見た夜の景色。
家の前が小学校になっているので、非常に静かな場所です。

明日はアンテロープキャニオンに行きます。

vol3へ続く