とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

ちょっとの撮影のつもりが・・・

おはようございます。

 

さて、昨日久しぶりに時間が取れたので撮影でも行くか、

なんて軽い気持ちでおりました。

ただ、広島北部は紅葉も終わっているので、どんな感じかなと

期待半分で行ってきました。

 

志和地駅、20分ほど待てば丁度列車が来るのでまずはここで

この志和地駅に来る理由は、これです。

f:id:Yoshio2:20191201065557j:plain

この神社の雰囲気が好きなので来るのですが、毎年紅葉が終わった後に来る羽目になっています・・・

紅葉もいいのですが、銀杏の方が好きです。(要は黄色好き)

 

ちょっと中をブラブラしていると、踏切が鳴り始めました。

予定時刻の10分も前に三次行きが来てしまいました。

f:id:Yoshio2:20191201064855j:plain
おかしいな?と思っていると、反対側から汽笛が・・・

広島行きは快速列車の為、志和地を通過するのでダイヤに載っていなかったんですね

久し振りの撮影なので、そんな事も忘れてしまうなんて・・・

f:id:Yoshio2:20191201065223j:plain

後撃ちです、もう少し明るくして銀杏を見せたいんですが

フォトレタッチド素人なので・・・

 

そして、本命の三次行き発車!

f:id:Yoshio2:20191201070023j:plain

キハ40の2両バージョンで良かったです。単行でも良かったんですけどね。

 

この後は三次の俯瞰でも行くかと思いましたが

あそこは街が写るだけで、あんまり面白くないんで却下・・・

そのまま三次を通り過ぎて、芸備落合まで行きました。

 

が!閑散線の木次線芸備線(三次以降)の列車到着は14:30頃、

私が芸備落合着12時。。。

 

そのまま木次線でも辿るか、と車を走らせていると

f:id:Yoshio2:20191201070417j:plain

大山(だいせん)と白鳥に出会いました。

たまたま大山が冠雪しているのが見えたので、どこか写真撮れるポイントないか

そっちに車を向けたら、白鳥ロードなるものがありました。

背景ガチャガチャしていますが、沢山の白鳥が居て綺麗です。

f:id:Yoshio2:20191201070609j:plain

結局、境港まで来ました。

ここで鬼太郎ロードをプラプラして、鯖干物買って帰りに向かいます。

 

ある程度高速使って、三次からは一般道で帰りました。

ところがどっこい、これで終わらず。

並走してる芸備線に列車が走っているのが見えた為

一本バルブするか!と思い、少し勝手の分かる白木山駅へ

f:id:Yoshio2:20191201070725j:plain

私が見た列車は快速列車の為、ここを通過しましたが

反対方面の三次行きがすぐに来ました。

すぐに来た為、なんともない写真になりましたが

まぁ、バルブもできたので良しです。

 

こんなんで走りまくりの一日でしたが、写真もちょこちょこ撮れて良かったです。

 

では、皆様よい日曜日を