とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

国師ヶ岳

こんにちは。

先日、山梨県国師ヶ岳に行ってきました。
ここは以前に何回か行ったことのある、金峰山と同じ登山口がスタートとなります。
金峰山と逆方面に行けば、この国師ヶ岳です。

イメージ 1
8時30分ごろに登山口である大弛峠に到着しました。
ここは山梨と長野の県境になります。
すっきり晴れていて気持ちいいです。

イメージ 2
夢の庭園とい言われる高山植物がある場所から、以前行った金峰山を見ています。
ただ、この時期は花は特に咲いていませんでした。

イメージ 3
登山道自体はこの様に木道と木製の階段が大部分を占めているので
簡単に登る事ができるのも人気の理由ですね。

イメージ 4
国師ヶ岳に到着しました、駐車場から50分ほど。
後ろに見えているのは、霊峰富士山です。

イメージ 5
遠くの山々も見渡せます、これはどちら側だったか失念・・・

イメージ 6
国師ヶ岳へのルートから15分ほど分かれ道を行くと、北奥千丈岳に行けます。
ここも眺めはいいです!

眺めは良かったのですが、ハエとアブが多くいてアブに耳噛まれました・・・

家には夕方前に帰ってきて、この日は暑さと疲れですぐ寝てしまいました。