とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

雪 備後庄原方面へ

おはようございます。

先週末から日本列島は冷え込んでいますね。
1月、2月は寒い時期なので当たり前と言えば当たり前なのですが・・・

そんな中、先週行きそびれた芸備線と雪の写真を撮りに行ってきました。
ただ、三次までは思いの他積雪が少なく更に奥地まで足を運ぶことになりました。

イメージ 1
七塚駅付近

ロケハンする時間がなく適当な場所での撮影になってしまいました・・・

イメージ 2
振り返るとこんな感じ。
地獄の東部戦線状態です。
積雪は20cmちょっとといった所ですので、長靴あれば問題なく動けます。
(冷えは伝わってきますが。。。)

イメージ 3
お気に入りの駅、「高駅」も雪景色でした。
駅前の商店の方が雪掻きしていて頂けているので、綺麗になっています。イメージ 4
続いて比婆山駅
ここも雪掻きして頂けております。

イメージ 5
ホームの向こう側は一面雪のみです。


一面雪なのですが、写真にするとただ真っ白な感じにしか見えないのが難点・・・
(自分のPCのモニターの能力もあるかもしれませんが)
露出補正の値と構図は練習するかしかないですね。

イメージ 7
雪道でもスタッドレス履かせて走らせれば問題なく進んでくれる相棒に感謝です。
(今年の3月に3回目の車検になります。)

では皆様良い週末を。