とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

山陰本線 迂回貨物 9/16

おはようございます。

朝からブロ活です。

昨日は山陰本線の迂回貨物をやっと撮ってきました。
広島からだと下道オンリーでも狙いのポイントまで3時間程度、時間の都合がつけば
色々チェックしたいですね。

イメージ 1
温泉津駅付近、ここの逆内で狙うか迷っていたらなんと移動中に一本逃してしまうという失態を・・・

イメージ 2
一本逃してしまったので、仁万駅の追い越しでDD51をじっくり見る事に切り替えました。

イメージ 3
1800番台は最後に増備されたグループでしたかね?
愛知からわざわざ運ばれてきました。
迂回貨物の文字があります。

イメージ 4
コキ車7両ですが、ホームからはみ出していました。

イメージ 5
凸型の形状がカッコイイです。

イメージ 6
限られたアングルからですが、撮ります。

イメージ 7
駅員さんと地元の方がお話されていました、山陰本線のこの辺りで貨物が走らなくなってどの位経つのでしょうか。
駅員さんも嬉しそうに色々お話頂きました。

イメージ 8
普通列車を一本やり過ごして、13:10に出発!!

さぁ、これで帰ろうと思って江津方面に向かったら
まだ至る所に鉄っちゃんの姿が・・・

もしやまだ撮れる?と思い、急遽江津直前の鉄橋へ行きました。

イメージ 9
場所に着いて数分後に来ました。(14:00ジャスト)
慌ててなのでピン甘々です・・・

イメージ 10
トラス橋の柱にかかっていたり、していますが仕方ないです。
慌てて撮ったので・・・

この鉄橋逆サイドから来る列車ならいい感じに撮れるかな?(光線状態が分かりませんが。。。)
ここは地元の方1人と私だけでした。

山陽本線の復旧が30日と発表されました。
この迂回貨物も30日までだと思いますので、それまでにもう一回チャレンジします。

では、皆様よい一日を