とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

スロットルバルブ清掃

こんばんは。

早く来い来いGW、残りわずかでGWですね。
今年は九州に行くのですが、色々不安・・・
万一何かあっても数日は耐えられる様に準備していきます。

んで、長距離に向けてオイル交換やらしようと思ったのですが
午後から雨なので、午前中のみしか使えませんでした。

イメージ 1
カーボン落としをやり

イメージ 2
今回初めて使います、スロットルバルブクリーナー!

イメージ 3
12万キロ走行で一度もメンテされていないであろうスロットルバルブ

イメージ 4
もっと激しく汚れているかと思いきや、意外に綺麗??

イメージ 5
クリーナー拭いて、ブラシでこすり落とします。

イメージ 6
おお!綺麗になりました♪

イメージ 7
128,976キロで施行

施工後の違いは・・・
よく分からない!!

若干トルクが増えた気がするかな?レベルです。
まぁ、今まで一度も見ていなかったんですから良しとしましょう。

明日はオイルやプラグ交換の予定です。