とある日本人のブログ2

趣味や好きなことばかり書いています。

須佐ホルンフェルス、惣郷橋梁

久しぶりに広島ステイですので、ゆっくりと過ごしました。
まぁ、掃除も何もできていなかったので一日しか出かけられませんでしたが
本来はこんな一人の時間が作れる訳ではないので、妻に感謝しています。

折角この時期にいるのであれば、という事で2年ぶりに行ってきました。
須佐ホルンフェルスと惣郷橋梁

まずは、須佐ホルンフェルスから
イメージ 1
前回訪れた時よりも波穏やかでした。

イメージ 2
今回は近くまで寄りました。

イメージ 3
日本でここだけしか見れないものな様です。
日本の地質百選になっています。
(残りの99か所が気になりますが。)

イメージ 4
ガイドの船が寄ってきました。
数人乗っていますね。

イメージ 5
ガイドを終えて帰投します。

広島を出発したのが遅い時間&撮影まで時間があったので
近く(と言っても20分は走りますが)の道の駅へ向かいます。
道の駅阿武町

ここが大当たり!
何も考えずに行ったのですが、温泉あるわご飯食べれるわ
ここで野宿しようか悩みました。
(萩まで行ってゲストハウス泊まるか悩んでいたので)

簡単に腹ごしらえして、いざ本日の目的の惣郷橋梁へ!

既に先客が5.6人いらっしゃいました!
※前回来た時は誰もいませんでしたが・・・

撮影ポイントは広いので皆さん想い想いに撮られていました。
横で撮っていた方と色々話したのですが、どうやらここ鉄道マニア以外にも
撮影スポットとして紹介されている様でして、鉄道写真自体今日が初めてという方でした。

また、途中から出張ついでに寄ったという強者の方も交えてワイワイしていると、陽が落ち始め・・・

イメージ 6
これが18:27頃(ちょっといじり過ぎ感ありますが・・・)

イメージ 7
こちらが18:45頃です

ちょっと夕焼けにならなかったのが残念ですが、こればかりはどうしようも無いです。
だから写真は楽しいんですからね。

イメージ 8
これは19:00前

綺麗な夕日になったらいい絶景ポイントですね。

皆さんとお別れして、ここから3時間のドライブ・・・
下道オンリーで帰ろうとしましたが、途中高速使いました(笑)
900円分なら使う価値あります!!

もう一回リベンジしたいな、次回は萩とセットで回るようにします。